人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それ作ってみよう精神でB級作品の制作履歴。合間に草花。


by morinoyakata2019
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもちゃは難しい

時折、4歳児と1歳児の訪問託児の依頼が入る。

その都度、家人はゴム風船とか、シャボン玉とか、お絵かき帳とか、おもちゃというか遊具をあれこれ用意して持参する。

それをみて自分もできることでと、折紙で紙風船を用意した。結構練習もした。
おもちゃは難しい_e0406209_13124434.jpeg
ところが、これが完全に滑った。

上の子は今更なにこれの様子、下の子には理解して貰えず無反応。

およそ50年ぶりに紙を折ったのに、あえなく却下。

次回に向けて、ヨーイドンでロープ巻き取り競争を用意してみたけど、果たして?
おもちゃは難しい_e0406209_18035903.jpeg


おもちゃは難しい_e0406209_13304110.jpeg
一方、ミニタンポポの鉢は無事お納めさせてもらった。


おもちゃは難しい_e0406209_15255707.jpeg
いつの日かこのような物が作れたらと思う。





ロープ巻き取りは成功。先にロープ中央に達すると嬉しそう。
もう1つ長い方の紐を持って行ったのだが、そのうち魚釣りをしようとなった。自分が魚だと。
ままごと遊びができることに感心。



by morinoyakata2019 | 2019-08-04 05:21 | 暮らしの友