人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それ作ってみよう精神でB級作品の制作履歴。合間に草花。


by morinoyakata2019
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イルカに会う

今訪れている地域の海ではイルカの群れと出会うことができるので、イルカウォッチングを経験した。


イルカに会う_e0406209_17343230.jpeg
海と空の境が溶け込む霞がかった海で、陽光を浴びながら泳ぐイルカの群れに
遊覧船上で、子供よりも大人が歓声を上げている。

そのあとのランチで出たのが、ウニ丼。
この季節、ウニの旬と聞く。ムラサキウニだろうか?
イルカに会う_e0406209_17084072.jpeg


イルカに会う_e0406209_17231910.jpeg
さてさて、今週から、ほどほどに空腹レシピに戻ろうか、いや戻れるかなと思いが行き来した日。

なんと、農産物直売所で、まぼろしの食材、ツワブキが売っていた。ツワブキきんぴらの具材になる。
イルカに会う_e0406209_05082974.jpeg
(石蕗)

ご馳走さまでした。


by morinoyakata2019 | 2019-05-13 05:17 | 暮らしの友